ブログ   ※当サイトのコンテンツには広告が含まれる場合があります。

アフィリエイトは独学でOK?

2022-06-29 yume-tada

affiliates-succeed-by-self-studying

アフィリエイトは、独学で身につくんだろうか?

Worried
お悩みさん

有料の講座やテキストで学ぶ必要は無いだろうか?

findout
お調べさん
ゆめただのり
ゆめただ

アフィリエイトは、独学でOKです!

一度は悩むこのことについてまとめました!

初心者の方は是非読んでください。

本記事でわかること

アフィリエイトが独学でOKな理由

アフィリエイトを独学でやるべき理由

この記事を書いた人【ゆめただ】

この記事を書いた人
track?id=8172&type=classic&u=b357771f 3fc6 4a93 be71 293a88c0bcb1

アフィリエイトが独学でOKな理由

アフィリエイトは独学でOKです。

一番初めに、悩んでいるあなたに声をかけたいコトバです。

なぜなら、ゆめただが初めに一番悩んだコトだから。

Lost

今まで続けて、いろいろわかったコトは、

必要な情報はすべてネットにある

答えはシンプルです。

独学でOKな理由

必要な情報は、インターネットで調べられる!

Browsing online
ゆめただのり
ゆめただ

ただそれを調べるだけのスキルと経験がないからわからないのです。

わからないから、なにかに頼りたくなるのです。

では、どうしたらいんのですか?

Worried
お悩みさん

自分で考え・調べ・行動する

自分で考えて行動したことは、どのような結果でも身に付きます。

ポイント

自分で考え・調べ・行動し・スキルを身に付けていくコト

Thinking2
ゆめただのり
ゆめただ

厳しいですが、これしかありません!

有料の講座を受けたほうが、早道ではないですか?

findout
お調べさん

自分のスキルややりたいコトに合った情報であれば、

時短のために購入するコトは良いと思います。

さいごに判断して実行するのは「あたな自身」です。

自分には、どんな講座があっているのか?

何から受けたらいいか迷います。

findout
お調べさん

では、そんなあなたに。

初心者が独学でやるべき理由をまとめていきます。

初心者がアフィリエイトを独学でやるべき理由

ゆめただ何度も自問自答しました。

でも、結局同じ答えに戻っています。

それは、

自分でやらないと身につかない

これが重要

自分で実践してスキルを身に付けよう!
Research

他人が考えたレールの上を歩くだけでは、

必要性もわからずやっても、何も身に付きません。

わからないことを、自分で考えて調べる習慣とスキルを身に付けましょう!

人に連れていってもらうより、自分で行き方を調べたほうがその過程を覚えているはず。

自分で考えやったことは、必ず自分の財産になります。

ゆめただのり
ゆめただ

結局、これにつきます。

アドバイス

あなたは、調べものをしていて、本屋で探していたとします。

ある本にたどり着きました。「あ、この本に答えがあった!」

あなたは、それを購入し、帰宅します。

また次のステップに進み、別のコトと知りたくなります。

しかし、購入した本にはその答えは載っていません。

よく考えてみてください。

あなたのできるコト、わからないコトはあなたしか分かりません

何をやりたいかによって、わからないコトも変わってくるはずです。

あなたのスキルに有った情報は、あなたが積極的に調べない限り手に入りません。

では、どうやってそれを調べて、実践していきますか?

自分でやっていくことが一番の近道だと、常に思っています。

Bookshop

徒歩で自分で登るか、ヘリコプターで連れて行ってもらうか

自分の足で、自分の目で見ながら自分で考えた装備で山を登っていく。

ゆめただは迷うと、常にこのように考えるようにしています。

お金を払って、ヘリコプターで頂上まで連れて行ってもらうことはカンタン

途中はどんな道や景色だったのか? わかりますか?

さあ、自分で考えた道を、自分の足で確かめながら登りましょう。

たまには道に迷うこともあります。

でも、正しい道を探す方法を手に入れて、次は失敗しないはずです。

rising

他人まかせは、いずれ自分に返ってくる

他人の力を借りて、ゴールまで連れて行ってもらった代償はいつか自分に戻ってきます。

なぜって!?

アフィリエイトは、全て自分で責任を負いながらやるものです。

サイトの運営も、テーマ選定も、レンタルサーバー選びも、ASP登録も

全て最後は自分の責任で決断して選択し、運営していかなければなりません。

Thinking

WordPressやテーマ、DBやサーバー環境は常にアップデートされていきます。

日々の進化に追従して、最新の状態に運営サイトを保持しなければなりません。

意味が解って選択して進めば、失敗しても納得できますが。

意味もわからず、言われるままに勧められたものを使ってやる

そのときは結果が出るかもしれませんが、

最後は自分の責任で継続しなければなりません。

Analysis

わからないのは当たり前

今いるところは出発点です。

最初からゴールまでの道のりや、すべての方法が解っていたら

アフィリエイトをやろうなんて思ってもみなかったはず

わからなくて当たり前なんです。

だって、これから必要なスキルを身に付けていくんだから

わかったときの喜びを感じながら一緒に進みましょう!

Learning

ゆめただ の過去

ブログを始めようと、調べていた時の日記を読み返すと「ワードプレスか賢威にしようか悩む」と書いてありました。今読むと恥ずかしいですが、わからないので当たり前です。

階段を1歩ずつ登れば見える景色は変わる

一歩ずつ進んでいくと、初めはわからなかったコトがわかるようになってきます。

これって、初めは意味が分からなかったけど、今は意味がわかった!

成長を感じる瞬間です!

より感じるためには、毎日作業日記をつけましょう

わからないコトを書いておき、読み返して1つずつ潰していくコトです。

Goal

成功者は自分で解決し成功してきた

成功者は、自分で必要なスキルを身に付けて成功してきました。

「インフルエンサー」のブログ記事に

「アフィリエイトは独学でOK」という記事を見つけて自信がついたのを今でも覚えています。

途中失敗することによって、得たことも多かったはず。

\ゆめただが自信がついたインフルエンサーの記事はこちら!/

アフィリエイトは独学でOK【初心者が独学で稼ぐ時の方法とは?】

失敗から得るものがある!

ゆめただも常にそう思っています。

実際に失敗したことから、調べまくって得た大きなスキルがあります。

自分を信じて着実に進みましょう!

Moving forward

まずはここからはじめよう!

さあ、悩ま進みましょう!

まずは、行動することからです!

自分の分野を決めて、サイトを設計しましょう!

\この記事を読んで始めましょう/

こちらもチェック

how-to-write-blog-article
初心者向けブログ記事の書き方【投稿計画~サイト設計まで】

続きを見る

-ブログ